メルマガ

美味しいカレーのレシピ

メルマガ配信されたものとなります。

 

メルマガ読者さまなら
わたしがいかにパソコン
関係が苦手かってことは
お分かりかとおもいます。

 

本当にできないというかわからない

パソコン好きだけど、なんか
いつか爆発するんjyなあいだろうかって
感じでいつもご機嫌伺いながら付き合っている

 

でもね

ようやくわかったんですよ。

 

先日、、パソコンの前でシクシク泣いてたんですね

 

言わずもがな、教材販売においての
エックスサーバーだのZIPファイルだの
マイスピーだの

 

どこでどうつながっているのかが
わからないし、調べるにしても
わかってないからどういったワードで
調べていいかもわからない

 

しかもわたしが大抵自分でググって
なにかすると、大概やばいことになる

 

だからシクシク泣いてたんです

すると

大学生の次男くんがいつもはスルーするのに
どうしたの?と。

ぼそぼそとここがどうなるのかがわからない、、、
とつびやくと

 

あの、ママってさ
そもそもネットの仕組みわかってないよねと。

 

アップロードとダウンロードの違いって
わかってないでしょ?

とかの話から、クラウドっていうのがあって
などの話から、なんかふんわりと脳内で
繋がったんですよね。

あーーー!そうか、と。

わたしがいままでできないできないと思って
たのって、そもそもの仕組みを理解して
なかったのかと。

 

クラウド???

とか言われても、

おいどんは目にみえんものは
信じられん!

って感じで生きてきたので
そのなんだか仮想空間のような
ものって理解してなかったというか
理解しようとしてなかった

 

ちなみにブログはじめて1年間くらいは
パソコンって壊れたら中に入ってるデーターも
全てなくなるって思ってたからね。

 

パソコン買い換えたらまた1からブログ
作り直さないといけないと思うと、、、

って相談していた人の目が点になっていた
顔が今でも忘れられない。

 

まあそれはよしとして。

 

ググってその通りにやるから失敗するし、
そして丸投げで誰かにやってもらうから
また理解しないままここまで来たってわけですよ。

 

FEEPとかいわれると

あのヒョウ柄のピコ太郎しか脳内に浮かばないし、
そんなよくわからないものが出現するとすfぐに

 

だれかーーーって感じで逃げてきたんですよね

 

なんでも仕組みを知るって大事だなと。

 

だからよくわたしがPC関係で質問すると

相手もよくわからんってこと多いんですよね

何が知りたいのかがわからない感じで。

 

1時間くらい説明してから

あーー、そんなところでつまづいていたんですね!

と、相手が想像もつかないところで
わからなかったのか、とわかるみたいな。

 

でもこれに似た現象が記事についての質問

 

そもそもの本質を理解されていない方は
表面的なことばかり質問される

 

文字数は何文字必要ですか?

商品は購入した方がいいですか?

自分のおすすめじゃないものも
買われたりしますか?

 

リンクはどんなリンクがいいですか?

 

うーーん、そこじゃない。

 

買われる記事とは?

 

ってところを理解していないから
グルグルグルグルと表面的なことばかり
取り繕うことばかり考えてしまうんですよね。

わたしもそう

 

意味合いは違うかもだけど
軸の部分を理解してないから
というか理解しようとしてないから

なにやってもダメ

 

質問においてもわけわからん
質問ばかりしてしまう。

 

だからできない。

 

できない
売れない
買われない

 

わたしは7年間記事だけを書き続けてきて、
アプデだのアルゴリズムだの言われているけど

それでもその中でも稼ぎ続けている記事はあるし
読まれれば買われる記事もある

 

逆にあっという間に消えていった記事も

たくさんある

それらをいていてわかったのは

稼ぎ続ける記事にはしっかりとした
法則があるということ。

 

すぐに吹き飛んでしまう記事にも
法則があるということ。

 

といったってそんなにむずかしい話
ではないです。

難しくしているのは、賢いあなたたち。

賢くっていろいろできるから

いろいろとやるうちに

ブログで稼ぐことを難しくして
しまっているんですよね。

 

ほとんどが読み手を置きz理にしている
ケースです。

 

あなたの記事を読むのは誰ですか?

あなたがおすすめする商品のリンクを
クリックする人は誰ですか?

リンクをクリックして購入してくれる人
にだけ記事かけばいいんですよ。

 

SNSからの集客においてもそう

うっかりフォロワーさんを集めることに
躍起になってしまって、

フォロワーが集まりません、、

ってフォロワー集めることばかり
集中してしまいがちだけど

あなたはなにが目的なの?

万垢?
インフルエンサー?

 

ちなみにインフルエンサーになりたい方は
わたしのメルマガ読んでもあまり
参考にはなりません

わたしは記事を読めせてその記事にある
案件を買ってんもらうために
SNSを利用してるだけです。

インフルエンサーになることが目的ではない。

記事の先にある商品を買う人を集客するために
インスタを利用するのです。

そのためにどうする?

ってことです。

 

なにごとにおいても目的って大事

でもうっかりすると、見失いがちに
なるのも目的。

きれいになりたくてダイエットしているうちに
痩せ始めて痩せるのが目的になって
拒食症になってきれいを通り越して
心配されるくらい痩せてきてもまだ
体重の数値が下がることに躍起になるみたいな。

 

また本質を理解しないまま進んでいると
表面的なことばかり気になって
実際は中身はなんにも変わっていないんです。

 

サイトのデザインばかりあれこれやって
実際の記事については同じ中身のない
記事ばかり量産
し続けている方
いますよね。

 

言うよ
言っちゃうからね

 

だからあなたは稼げない!

 

わたしは記事を書く道具のパソコン関係
は理解してないけど、稼げる

それは収益を発生させる記事だけは
磨いてきたから。

売れない記事の量産をしている方は

包丁の研ぎ方を知り、毎日すっぱりと
切れ味のいい包丁を持っていても、
その包丁を使ってお料理してるだけみたいな。

 

そのお料理を食べる人の好みは?
苦手なものはなにか?
どうやったら美味しく作れるのか?

そこは全く考えていない。

 

毎日毎日きれいに包丁は研いで
いるのに、肝心のお料理について
肝心のあなたの料理を食べる人に
ついて
全く考えてないんですよ。

野菜炒めってこんな感じでしょ?
肉じゃがってこんな感じでしょ?
カレーってこんな感じでしょ?

 

あなたのカレーは誰に食べさせるの?

ただのカレーじゃあ誰もお金払わないんですよ。

美味しい!

 

って感動してもらって買いたい
!って言ってもらうためには

包丁研ぐ時間あったら

美味しい料理の作り方を勉強しなくちゃ

あなたのカレーを美味しいって
言ってくれる人を集客してこなくっちゃ

 

わたしは包丁の研ぎ方を知らないけど
美味しい料理を作ることだけは得意なんです。

 

そんなお料理のレシピ

行列のできる美味しい料理の作り方
はいまだけ極秘発売中です

 

 

あのさ

カレーって誰が作っても
まずくは決してならない
料理だよね。

あれはカレーのルーが最強
何だと思う。

小学生でもルーとかせば
とりあえずカレー味になるよね。

 

でも誰が作ってもそれなりに
なるカレーに価値つけて
買わせるにはどうしたらいいと思う?

 

みんな同じようなカレーばかり作ってるんだよ

同じようなカレーばかり並んでいても
誰も買わないって。

 

誰も知らなかったうまい調味料の
探し方とかいまだけこっそり
教えていますよ。

って

クラウドを知ったわたしの話から
なんでカレーに着地したのか
わからないけど、

売れる記事には秘訣があるって
話でしたー。

 

それにしても、りゅうじれしぴは
最高だよね。

なんの話だ!

 

ちなみに我が家のカレーに必ず入れる調味料は
おたふくのお好み焼きソースです。

これ入れると一気にカレーに深み
増すから試してみてね。

 

みなさん、カレーにはなにか特別なもの
入れてますか?
あったら教えてください。

 

今夜はカレーにしよう