未分類

なんでいつまで経ってもあなたは稼げないのか?

こちらはメルマガで配信されたものです。

 

なんでいつまで経っても
稼げないのか?

同じ教材やっても
同じコンサル受けても
同じ塾に行っても

稼げる人
稼げない人

っているよね

でね

わたしなんか少し話すと

この人稼げる人だな

というのがすぐわかるのよ。

でね

よく言われるのも

稼げる人って結局なにやっても
稼げたりするよね、って。

もちろん

教材やメンターとの
相性合う合わないってあるし

あるきっかけによって


うおおおおーーー!!!!

って覚醒することもある

だけど

稼げる人ってなにやっても
稼げる人になるっていうのはある

じゃあその

稼げる人と
稼げない人との違いってなんだ?

ってことよね。

わたしがよく話している

「できるまでやりきるだけ」

と、

当たり前のような
ことをしれっと
話してしまっているけど

結局、これがみんな
できないんよね

やりゃーいいのはわかる
だけどできん

子どもの勉強と一緒よ

やることなんてわかりきってるけど
でもできないわけ

中田のあっちゃんは受験期に
椅子にからだをくくりつけて
勉強したなんて話してたけど

そこまでしないと
やり切れないから
そこまでする姿勢
がすごいわけ

結局、だれもみんな
勉強なんてしたくないし
記事書きだってしたくないし
SNS投稿だってめんどいわけよ

気付いたらYouTube2時間観てた
気付いたらインスタ1時間観てた

気付いたらリサーチという名の
おすすめされるがまま
グルグルスマホ観てた

そして3時間費やしたけど
なに観たのかも覚えてない(・_・)

そんなもんよね

「おかるさんはどうやって
モチベーション保ったんですか?」

よくこんな質問をいただく

そう、みんなわかってるのよね

「なにをしたらいいのか?」

ではなく

「どうしたら自分はできるのか?」

そこが知りたいわけよ。


10万稼ぐ仕組み教えます

なんて教材よりも


この動画観たら
あなたはできるまでやり切れます

みたいな、自分を突き動かしてくれる
ものを実は求めてたりするでしょ?

速攻買うよね?

やり切るまで保てる
モチベーション

1番の敵は自分だもの

グーグル様でも
アルゴリズムでも
ライバルの誰かでもない

やり切れない自分が
常にもどかしいのよ

・わたしなんかどうせ

・あなただからできたのよ

こんな言葉だって、
自分ができない言い訳
だってことはどこかでうっすら
わかってるはず

だってさ

人間の能力の差なんて
大したことないのよ

フィギュア選手だって
あれだけ小さい頃から
フィギュアばかりずっと
やってきても

3回転半の壁を超えるか超えないか
ってところをみんなで競ってるじゃない

ちなみにうちの娘は
一回転は回れるからね

遊びでしかやったことないけど。

漫画みたいに
くるくると20回も30回も
天井につくくらい回れる
人なんてこの世にいないわけ

人間の能力の差なんて
大したことないのよ

短距離走だって0コンマ何秒とかを
血のにじむような努力で競ってるわけだし

人間の限界の中の壁をいかに越えるか?

ってところなわけで

だから周りと同じ生活してたら
超えられるわけないから
誰よりも練習したりするわけ

できるか
できないか

じゃなくて

やるか
やらないか

毎日、毎日

やるか
やらないか

の差が1年後2年後大きな差になって

一つずつ超えていってる自分になれる

つまり何がいいたいかというと

できる人
できない人

稼げる人
稼げない人

能力とか才能なんてものは
実は大したことなく

あなた自身のマインドなわけ

あなたのマインドが
あなたを動かしてるわけだからさ

あなたのマインドが
あなたをとどめさせてるわけだからさ

あなたの今は

あなた自身が今まで

作りあげたもの

それは間違いない
原因と結果なわけ

♪いーまのーすべてはー
かーこのーすべてー♪

今の現実がイヤであっても
そのイヤなことから
逃げ出せないのはあなた自身よね

やってみて

やっぱり無理

というカードを常に出してきたから
抜け出せないまま今のあなたがいる

わたしのメルマガを読んで

「やる気になりました
ありがとうございます!」

なんて感想をよくいただく

それはとても嬉しいことだけど
そのメッセージをくれた方の
何割が結果を出すまで
やる気を保てたのかしら

ちなみにその後しっかりと
結果を出しました、と報告
下さった方は今のところ2名だけ。

過去にやり切ります!
なんて宣言くれた方は
30名以上はいるはずだけど。

もちろんメッセージされない方も多い
とは思うけどね

なにかに触れてやる気になれる人は多い

自己啓発セミナーとかそうよね。

だけどそのやる気を保てる人はかなり少数

なんで?(・_・)

あなたのマインドのクセが勝つからよ

今日はいいか

今日はいいか

今日はいいか

こんなんやっても
稼げないんじゃないの?!

と、結局逃げのセリフを吐いて
別のところに行くの繰り返し

そうさせてるのは誰でもない

・あなた自身

・あなたのマインド

だからあなたはいつまで経っても
向こう側には行けずに

誰かの養分になっていることにも
気づいてないのよ

おっと、ついお口が。

でね

このやっかいなマインドとやらは
どうしたら変えられると思う?

今まで根性論のような話ししてきたけど
そうじゃなかったってことがわかった

だって根性って

根っこでしょ?

あなたの根っこの部分なわけ

そこのクセが強いから
なにやってもダメなのよ

クセが強いんじゃ(ノブ風)

強いというか根っこが弱いのよね

そんなあなたの根性を
スカッと変えられる簡単な
方法があったんですよ

マインドを変える

とか、なんか怪しいけど

人生本気でいい加減変えたい
と思う人だけ聞いて欲しい

長くなったので

次回に続きます

・・・・・・・・・・・・・・・

先日24時間テレビやってた
みたいですね

個人的に好きじゃないから
観てないけど

子どものときは徹夜で観るとかいって
発展途上国の子どもとか

生まれつき身体不自由な子とかの映像に
胸うたれて、

10円玉貯金始めたりしたっけ

↑すぐ影響受けるタイプ

でもさ

DJ社長も話してたけど

物乞いをさせるために親が子どもの手足を
切ってしまうような国だってあったりさ

文字も読めない書けないといった
国の子どもだって少数じゃないわけよね

それぞれ皆さんあると思うけど

こうしてそれなりに生きていける日本
に生まれたってことだけでも
世界規模からみたら

最高にしあわせなことなんだなと。

そしてこれだけガチれば人生逆転できる
チャンスを知っているあなたって
この日本の中でも
かなりラッキーですよね

ブログやSNSで稼ぐことのイロハを
知らない人もまだまだ日本には
やまほどいますから。

お金がない

バイト増やそう

この思考しかない人って
けっこういますよ、まじで。

こうしてメルマガを読んでいるのは
宝の地図を手にしているような
ものですからね

だけど進まないか途中でやめているか
そんな感じですけどね

うん、日常に風穴あけろ!