メルマガでは言えないこと

アフィリエイトあるあるの稼げてる風の人の見分け方・コンサルに注意

こんにちワイン、おかるです。

メルマガでは絶対に言えない話をここでこっそり
していこうかなって思ってます。

(しがらみにより削除するかもだけど)

 

この業界に6年もいて、いろいろな塾や教材を手にしてきて
ようやく見えてきたこと、、、。それは

 

稼げてる風な人多くない???

 

え?ロールスロイスじゃなくてロールパン買ってきてって言ったの?

 

稼げてない時はこういう人たちの話をごくりと鵜呑みにして
いたわたし。

だって、疑うことすら知らなかった。

 


へーーー、すんごい人なんだなーーー

 

って指くわえて遠くから眺めてました。

 

でも、この業界ってイメージとか見せ方の世界だから
そういうのもアリなんだな、というのも少し大人になった
わたしにはわかる。

 

でもでもでも許せないのが

 

そういう人が高額コンサルとかやっとるーー!!!!

ここ。

 

なんか、なんか、なんか、ここはよろしくないのかなって思います。

 

わたしもかつてなんかすごそうな人に高額コンサルお願いしたんだけどさ
なんかどーーーも違うんだよね。

 

だってさ

 

アプデでやられてしまったサイトのなにがイケないのか?
を1番知りたかったからコンサルお願いしたのね。

しかも決める前のスカイプ相談の時にこの話はしてます。

スカイプ前の相談では完全に上から目線で

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」 | 面白い画像, 地獄のミサワ, ミサワ

って、すべてお見通しみたいな感じだったから安心してコンサルお願いしていたわけさ。

それがさ、サイト添削の時に

こちらも自分なりに考えられるところを
箇条書きにして5000文字くらいかな
思いのたけをぶつけていたわけ。

 

そうしたら一言

「いいと思います」

 

いいと思いますって、てめーーー!

よくないから聞いてるのに、なにいいと思いますって!!!

 

もっとロジカルにわかりやすく説明してよ。

しかもしかもしかも食い下がると

 

「いや、アプデは僕もくらってますから。」

 

って!!!

 

え?なに??

コンサルって傷をなめあうことなの?

アプデくらって辛かったよねー、僕も一緒だから仕方ないよ。

 

ってことのために30万も支払ってるの???

 

てことからね、それからもいろいろと聞いてものらりくらりも
すっきりとしない回答ばかり。

しかもスカイプしてる時はあちらはカチャカチャと自分の仕事してるのか、
話半分な感じで聞いてるし、受け答えも適当。

 

まあ、でもいいですよ。

 

教えがないとしても、もしかしたら受けてのわたしがきちんと
受け止めていないだけのことかもしれないし、だったらこれは
自分のモチベーションを上げるために利用するしかない!と。

 

だから1週間に1回のスカイプをお願いして、教えがなくても
1週間に1度コンサルの方になにかしら報告するといった感じ
にしていけば、コンサルをお願いしてる意味もあるのかなと。

 

記事を書くモチベーションとして利用させていただこう
に気持ちを切り替えたんですよね。

 

ちなみにコンサルの約束はスカイプ無制限だったからね。

 

そしたらそしたらよ。

はじめの数回はきちんと決まった時間に連絡がありましたよ。

 

それがね

徐々に遅くなってきたかと思ったら

とうとうドタキャンされるようになったんです。

 

こちらから連絡すると、そのたびにいろいろと
言われて、さすがに3回目の時にぶちぎれました!!!

 

教えられなくてもいいから、約束くらい守れよ!と。

 

その方は月8桁稼いでいたそうで、確かにそういった
事実もあったのかもしれません。

でも、リアルにその時もそうなのか?

といったら違っていたのかなって思います。

 

だってさ、

 

思い返せば収益公開とかしてないんだもん。

あと、自分が稼げてる側になってわかったことって、
稼げていれば何かしら教えられるよ。

いままで見えてなかった部分がやっぱりクリアになってくるから
稼げるのであって、そこの自分なりに見えてきた部分を教えてあげれば
いいだけ。

確実に稼げてない人がやってないことはわかるし、
そこじゃないってところもよくわかる。

 

あっ、あと。

 

ブログで稼げてなくてもメルマガで稼げてる人ね。

↑これ多数。

もしくは何年の前の収益画像を使いまわししてるとか。

 

え?いまってどうなのよって。

 

メルマガは紹介する人だからたとえ稼げてなくてもいいとは思うんだけどさ

でも、その流れでブログコンサルやってしまうのはどうかと思うんだよね。

 

ブログで稼げないからメルマガで稼いで、確かにいまは稼げてるんだろうけど、
それブログじゃないじゃん。

それなのに、ブログコンサルするってどういうこと?

 

しかもそのコンサル受けている人の話を聞くと、、、、
これ以上は自主規制しておきます。

 

ブログコンサルするなら、いまどのくらいブログで成果出しているのか
ってコンサル募集するときくらいは公表したほうがいいと思うんだけど。

 

とかって言うのって、いけないんだよね。

なんでなんだろう?

塾の先生とか学歴とか公表してるよな。

しかもそれがないと、入口でお客側としては
物差しがないと決めかねるわけで。

 

だって、

「わたしは勉強教えるのが得意ですよー
東大入れますよー」

って話してても、それが大学行ってない先生だったら
無理じゃないですか。

 

わたし、学生時代塾の講師やってたからわかるんですよね。

教えられない時って。

 

わたしは文系だから英語か国語しか教えられないんだけど、
時々他の先生の代行で頼まれて数学とかやって!って頼まれ
ることがあったんです。

 

でもね。

 

がっつり予習しても自分の頭で理解してないから、
やっぱり教えられない。

で、生徒がわからないって顔してても自分もそこをつっこむことができないから
適当に流してしまうんですよ。

お互いなんともすっきりとしないまま。

しかも授業後に質問きそうな雰囲気の時なんかは逃げますからね。

 

それか適当なこと言って

「もう一度自分の頭で考えてごらん」

みたいなことを言って逃げるか、。

本当にそういうときの自分がイヤすぎる!!!

 

この業界で稼げてる風の人の見分け方として、
わたしなりの見解としてはですね。

 

・やたら上目線
・なにかと脅し風
・やたら攻撃的
・なにかと否定してくる
・メンタル論多い
・人の批判ばかりしてポジショントークばかり

 

で、すごい人っぽいけどよくよくみていくと、ブログで稼ぐ
ための話についてはなにひとつ語ってなかったりする

それか、使い古されたノウハウを何度もリピートしているかね。

 

ただ、相性ってあるから相性が合う人でなんか好き!って思える人だったら、
その人のために頑張るっ!というのはすごくいいモチベになると思うんですよね。

アフィリエイトのコンサルっていろいろと聞くけど、結局は泣き寝入りになることばかり
だから、お願いする時はくれぐれも慎重にしてください。

決め手は雰囲気だけじゃなくて、その人の発言にブログでの教えってあるかなって
ところをじっくりと観察することが大事ですよ。

 

って、なんか書いててわたしもポジショントークになってしまってる感があって
イヤだな。

 

でも、そういう世界を知ってイヤだな思うからわたしはメルマガを発行しつつも

ブログもしっかりとやっていきたいとは思ってます。

ではっ!

 

こちらから登録するともっと面白いメルマガ届きます↓