メルマガ

おかるがパソコン持たずにアフィリエイトはじめたいきさつ

こちらはメルマガ配信された内容になります。

 

こんばんワイン
おかるです。

今日は3通目。

なんでわたしがパソコンも
持たずにこの世界に入ったのか?

の話をしてもいいですか?

6年前の当時、パソコンって
もってなかったんですよ。

 

ただ、旦那さんが使ってた壊れかけた
ほこりまみれのパソコンがポツンと
していたのはありました。

その後このパソコンを1年半使うことに
なる。

 

また、ずっとガラケーでスマホすら
持ってなかったんですよね。

 

つまり、わたしは検索ということ
もしたことがない!

あっ

子どもの中学受験の時に、少し
いじったことはあったっけな。

まあ、70歳以上のパソコン経験値
ゼロの高齢者さんみたいな感覚ですわ。

 

そんなわたしがなぜ、この業界に入ったのか?

 

「他に選択肢がなかった」

 

これだけです。

 

当時、わたしは専業主婦で3人の子ども
を完全なるワンオペ育児をしておりました。

 

ママ友の間ではわたしがシングルマザー
だと思ってた人も多かったくらい、パパ出現率
は低く。

 

妻は家にいるもの
男は働く。

 

という旦那さんの考えだったので、生活自体は
それほど困りはしてなかったんですけどね。

 

というか、毎月決まった金額をいただいて
いて、自分のものはほとんど買えないくらい
の生活だったかな。

 

そんなに少ない金額でもなかった
とは思うんですけど、子どもの習い事
とかやたらエンゲル係数の高い食費
に消えてました。

 

言えば貰えるのですが、なんか貰うのって
妻として負けた気がして言えなかったんです
よね~。

 

髪とか自分で切ってましたからね。

 

といってもそこにそんなに
不満はなかったんです。

 

子育てに忙しくて、自分のものを欲しい
という感情はあまりなかったっていうのはあります。

 

まあそんな中、子どもも大きくなってきて
自分の時間が増えてきたわけですよ。

 

いわゆる暇なんですよね。

 

子どもたちが学校に行って、
掃除とか買い物とかすると、、。

 

ひま。

スマホも持ってないし、
なんとなくテレビ観て
昼寝して、、、

 

ひたすら子どもたちの
帰りを待つ。

 

あれ、
わたし腐るかも?

 

じゃあ、バイトだ!

と思って丸の内にあるホテルの
レストランでのバイトが決まって
恐る恐る旦那さんに相談したら

無理!!!

の一言。

 

なんとなく予想はしてたけどね(-_-;)

 

そんなに時間があるなら、
子どもに勉強でも教えれば、
と言われ、それもそうだ
と納得したりして。

 

なんだろうなあ。

 

なんであの時の自分って
あんなに弱かったんだろう?

 

なんか弱かったなあ。

 

言い返せなかった。

 

そんな時にね。

大学生になったばかりの長男が
うかれて遊んでばかりいたんです。

 

何の気なしに、

「少しは将来のこと考えて行動
した方がいいよ」

ってアドバイスしたんですわ。

 

そしたら

 

「社会経験値の少ない人に
そんなこと言われても響かない」

って

 

言われたんです。。。

 

 

(・_・)

 

 

頭真っ白とはこのことですよ。

 

え。

なに?

 

 

いままでお母さんになってからずっと、
ひたすら子どもためと思って生きてきて、
ようやく大学生になった子供にわたしは
アドバイスもできないのか、と。

 

この時ね。

 

からっぽのがらんどうの自分を
感じたわけです。

 

空虚

 

そしてこれから先に続く自分の未来がね

 

真っ暗

 

ただ子どもを育てただけのオンナ
が鎮座しております。

 

そのうち子どものお荷物にでも
なりかねない自分自身をみたわけですよ。

 

なんかしなくちゃ

なんかしなくちゃ

なんとかしなくっちゃーーーーーー!!!!

 

 

って、なんでもよかったです。

 

大学卒業して1年程度の
社会経験しかなく結婚したので
本当に社会とかって知らない。

 

だから、家政婦でも掃除でもなんでも
よくて、とにかくなにか社会経験値を
つまなくては!って感じでした。

 

でも外で働けない(・_・)

 

ということで

買ったばかりのスマホで
(ずっとガラケーでした)

 

「家でできる仕事」

 

で検索したらアフィリエイトというワード
にあたったわけです。

 

アフィリ8???

 

まあなんでもいいから
なんか社会経験値つめそうだし、
お金稼げそうだし、
家でできるみたいだし、

 

って感じでこれだ!と
藁をもつかむ感じでしたね。

 

よくわからんけど
アフィリエイトだ!!!

 

って思ったものの、本当に
なにをするのか全くわかってなかった。

 

アフィリエイトは家でできる仕事
じゃあなにするの?

 

って感じで、「アフィリエイト」で検索
していくと当時あたったのが

Y沢さんとk玉さん
今でも有名な方ですよね。

 

この方々がなんか教えてくれるのかーーー!!

 

と、ひたすらこの方たちの動画とか
みてましたね。

 

でも

 

なにをするのかが全くわからない。

 

簡単に稼げるのはわかったけど、
具体的な何かが全くみえてこなった
んですよ。

 

・映画見て感想かくだけ
・仕事の合間に記事かくだけ
・女の人はエロい方がいいよ
・ブックオフで本買って売る
・プロダクトろーーんち!

 

たくさん動画観ても、全然脳内で
つながらないですよ。

 

そんな時にY沢さんが塾生の募集
し始めて、これに入ればいいのね、
と申し込もうとしたんですよね。

 

でも価格を見てびっくり!

さ、30万!!!!!

 

30万も払うの????

 

この業界の基準の価格に慣れてない
主婦からしたら驚きの金額でした。

 

しかもこの金額は最低で、他に50万
とか100万とかもあった気がするなあ。

おぼろげな記憶ですが。

 

しかもあと締め切りまであと
なん分とかのカウントダウン
が始まってて、

 

どうしよう
どうしよう
どうしよう

 

検索能力のないわたしにはこの方
しか他にはないと思い込んでいたので
ここで申し込まなければ、アフィリエイトも
学べないって思ってたんです。

 

どうしよう
どうしよう
どないしょう

 

でも、ほんの少し自分には合わない
違和感はずっと感じていたんです。

 

とうか、そもそも全く理解してないし

 

あと、30万という金額に
ついていけなかった。

 

と、ここでなんかひらめていて

 

「アフィリエイト ブログ」

ーおかる、2語キーワードの存在を知る

 

とかで検索したらブログ村にあたって

そこで1位の方のメルマガの人に登録してみたってわけ。

 

というか、アフィリエイトをなんか
教えてくれそうな人ってたくさんいる
のかー、ってすごく嬉しくなったのを
覚えています。

 

「うわーーーっ
たっくさんいるじゃん!」

2語キーワードすげーーー

 

この時に登録した方との出逢いが
運命的で、なんかよくわかんないけど
信じてついていこうって思ったんですよね。

 

で、ちょうどその方がアドセンス塾を
紹介されていて、やり取りの末に入塾。

 

この時はアド扇子?
だかなんだかもわかんない状態で、
とりあえずそこに入ればなんとかなる!
と飛び込んだものの。。。

 

記事を書けとな?

 

そう、記事を書くということすら
わかってなかったんですよね。

検索するということがなかったので
記事というものがどういうものかも
理解してなかったんです。

 

記事ってなに?
記事って?
新聞?
雑誌?
地方紙とか???

 

まあまあ、そんな状態ですから
いろいろありましたわ。

 

というか、パソコンで小さい
「つ」の入力の仕方がわからな
くてですね。

 

ずっと小さい「つ」を使わないように
文章を駆使してました。

 

塾のSNSでは皆さんがキーワードだの
なんだの難しい話している中で、ずっと
WPの設定の質問してました。

 

「プラグインってなんですか?」
「この先に行けないんですけど」
「アナリティクスが、、、」

さすがにちいさい「つ」の入力の仕方は
聞かなかったけどね。

アナリティクスに関しては諦めて
その後1年半入れてないことが
バレて大変なことになる。

 

そんな感じだから、塾入って3か月くらい
の時にメルマガの方に

 

「パソコン教室とかって入ったほうが
いいですかね?」

 

とか真剣に相談していたのを思い出します。

 

パソコン教室のパンフはしこたま集めてました。

 

まあとにもかくにも、塾に入ったものの
皆さんとスタート地点が全く違う。

 

周りが普通にわかっていることが
全く理解できない。

 

本当に泣きながらやってました。

 

自分のできなさ加減にほとほと
嫌気がさしてきて、泣けてくるん
ですよね。

 

教えてもらってもわからん!

ググってもわからん!

なんかすると取り返しがつかないことになる!!!

 

40歳過ぎたおばさんの脳裏にうっすらと

 

「わたしってバ、、、カかも、、、。」

 

落ち込む日々ですよ。

 

でも辞めることはできない!

 

だって、ここで辞めてしまったら
この先のわたしの人生、からっぽ
ですわ。

 

社会経験値ゼロ
子ども3人育てた
酒飲み

以上。

そんな自分の将来像が
むしずが走るほどイヤで
だからとにかくがむしゃらに
がむしゃらにがむしゃらに

 

ん?
がむしゃらってなんだ?

 

我武者羅

 

えと、つまりは辞めるという
選択がなかったんです。

 

辞める=空っぽの自分(死)

 

くらいの気持ちでしたから。

 

そんなんでも全然稼げなかったですけどね。

ただ、当時入った塾はわたしにとっては
最適でした。

 

この業界の全体像をやんわりと見える今、
あの塾じゃなければ今のわたしはいない。

 

空っぽでもいい!ってやさぐれてたと思う。

 

いまとなっては、いろいろな選択がよくて
そして辞めなかった自分を両手で抱きしめたい!!

 

よくがんばったね、6年前のわたし。

 

あっ!
そうそう

 

そんなわたしのアドバイスすら
聞いてくれなかった長男くんですけどね

Twitterにとぶよ↓

 

%url1%

 

「自慢のお母さんです」

って今年の母の日に手紙くれたんです!!!

 



号泣
滝涙

 

この仕事やってきて最高に幸せな瞬間でした。

 

うん。

 

人生ひっくり返るんですよ。

 

ブログって
アフィリエイトって。

 

こんなにリスクが少ないビジネスありますか?

お金もいらない
学歴もいらない
美貌もいらない
職歴もいらない
上戸でも大丈夫

 

どんなちっぽけな人でもね

 

オセロのコマを一気に白に変えることが
できるんです。

 

そんなブログにアフィリエイトに
感謝しつつ、わたしは伝道師に
なる覚悟を決めました。

 

お金が欲しい!

っていうのって、

その軸には

いまの自分を少しでも変えたい!

と思っていると思うんですよね。

 

「イマのアナタは自分がスキですか?」

 

お金が全てではないですが、
お金があれば、強くなれるんです。

いろいろと。

怖いと思っていたいろいろなことが
怖くなくなるんです。

 

できないとあきらめていたこと


できる!

ことに変化していくんです。

 

扇状に広がっていく自分の未来よーーー

 

稼げてないときの辛さはわかりすぎます。

 

なんか真っ暗じゃね?

 

進むんでいる道もあっているのか
わからないし、ひたすらひたすら
底のあいたコップに水を注いでいる
みたいな感覚。

 

せめてコップに水入れてるっていう
実感が欲しいのよ!

 

いつまで、いつまでやればいいのさ。

 

でもさ

 

あともう少し、あともう少し
やってみましょうよ。

 

自分の人生を変えるのって
自分しかできないんですよね。

わたしね、

妻になって
お母さんになったら

 

幸せって旦那さんや子どもが
運んでくれるものだって
思ってました。

 

○○さんの奥さん
○○さんのお母さん

 

で満足してましたからね。

 

アホか。

 

あの時の自分を
けり上げたい気分。

 

自分の足で生きていける

 

自分のことは自分で決められて
自分の欲しいものは自分で買えて
自分の行きたい場所に好きな時に行ける

 

こんなに

最高なこと、、ないっす(‘ω’)

 

だから

あともう少しだけ

 

我武者羅になってみよっ。

 

 

ってことを真剣に楽しみつつ
声枯らせながら叫んでいきますね~。

 

また

たくさんの感想メールいただき
ありがとうございます!!

 

そんな感想がこのメルマガをやってる原動力
になってます。

ガソリンサンキュっ

 

あと

 

前回設定ミスで同じメールが2回届いて
しまった方、すいません。
しつこくてすいませんでしたーー。

 

 

次回は度数少なめでお届けいたします。

 

言いたいことが多すぎて
泥団子までたどり着けない。

 

リアルだとコミュ障だけど、
文章だとおしゃべり。

 

まだまだ話したい、、、けど

また。

 

あっ!

つづく。

 

*このメルマガは気分次第で発行されるため
不定期でお届け中です。