ブロガーズ

桜子さんのブロガーズってどんなとこ?2年間いてわかった本当のこと

ここのところこんな質問をいただくことがあります

「おかるさんって最初どこの塾にいたんですか?」

おかる
おかる
ブロガーズだよ

「どんな塾ですか?」

おかる
おかる
アドセンスブログの作り方の塾ですね

「レベルは高いですか?」

おかる
おかる
初心者さんにこそおすすめですね

わたしが超絶初心者だったころに
どこの塾にいたのか、知りたい人が
多いようなので、どんな塾でどんな人に
合っているのか、

嘘偽りなくまとめてみようと思います。

ちょっとその前に!!

びっくり!!!

前期からブロガーズのノウハウが変わりました!

新しいコンテンツをのぞいてみてさすが桜子さんと光明さんだわ

本当に0→1の人を底上げさせようと思っているからこその内容でした。

なにがって、いままでのアドセンスのノウハウではなく

サイトアフィリで0→1

にさせようとするものですからね。

「いやいや、おかるさん
サイトアフィリで稼ぐ記事書くのは大変だから
まずはアドセンスって話してたじゃないですか」

という方、ちょっと聞いて!

今回の新しいノウハウはね

AIに記事書いてもらう手法なのよ。

つまりさ
あなたが記事を書くわけではないってこと。

それを

さらにアメブロにも投稿して、あーだーこーだーしていく、、、

って、すごいなと。

まあとにかく、この桜子さんと光明さんは初心者さんを0→1に引き上げるために
必死なことに感動してます。

まあ、ブロガーズの話しをさせてください。

わたしがブロガーズに参加した理由とは?

まずですね

わたしがこの世界に入った時は知る人ぞ知るほどの

まったくなんにもわからない人

だったんですね。

おかる
おかる
アフィリ、、8とは?

 

というか、そもそも記事を書くといっても
何の記事を書くのかさえわかっていなくて、
アドセンスだのASPだの、メルマガだのの
そんな違いさえも全くわかっていませんでした。

 

そもそもパソコン使ったことなかったですからね。

 

ちょうどガラケーからスマホに
買い替えたところで、

「スマホで検索ってできるんだー、
わーい!」

ってなってたときです。

つまり

 

検索すらしたことなかった(‘ω’)ノ

 

だから記事書くと言われてもなんの
記事を書くのかさえ脳内で繋がらない
わけですよ。

 

新聞とか雑誌の記事かかな?(・_・)

って真顔で思ってました。

そんなわたしがなんでブロガーズに
たどり着いたのかと言いますと

「家でできる仕事」

という買ったばかりのスマホで検索していると

 

アフィリエイト

 

というような言葉にぶちあたってですね、
記事書く内職みたいなものかな、と。

よくわからないけど当時のわたしには
それしかない気がしたので
とりあえずやってみよう!と。


(このあたりの経緯はメルマガで詳しくお話しています)

で、まあいろいろと調べましたよ。

 

調べたと言っても、そもそも検索能力がないので当時「アフィリエイト」一語で
出てきたY沢翼さんとk玉歩さんでした。

この人たちに教わるしかないんだ!

と出している無料の動画を一心不乱に見てましたね。

・リストを集めるだけ
・映画でもなんでも記事にすればいい
・女性はちょっとエッチな方がいい
・プロダクトろーーんち!!!!

と、いくら動画観てもどんどんわからなくばかりでした。

 

アフィリエイトってなんなん???

 

・でもなんか稼げそうなんだよなあ~
・でもなんか簡単そうなんだよな~

 

と、そこの気持ちだけで

「どうやったら稼げるのか?」

が全く見えてこないまま、
動画ばかり見ていましたね。

そんなときにY沢さんが塾のプロモーションの
ようなものを始めていて、

あーーここに入ればいいのか、と。

 

あと〇時間で終了です!


よくあるやつね(・_・)

 

というテロップを見るのも初めてで、本当に焦りましたね。


翌日みたらまだあと〇時間ってなっていて驚いた(・_・)

 

そんなに人気なのか、と。
そんなに時間ぴったりに終了するものなのか、と。

どきどきどきどき。。。

 

Y沢さんが怪しくいろいろと話している中
それでもわたしには全くなにをするのかが
1ミリも見えてこないんですよ。

 

でも、アフィリエイトってこの方しか
教えてないみたいだし、
とりあえずこの塾に入らないと
いけないのかなと。

 

当時その塾の金額が1番したで30万
だったかな。
松竹梅みたいに100万、50万、30万
のようなコースで
その違いもわからない。

 

もちろん、入るなら30万しか考えてなかった
んですけど。

それでもしがない主婦にとっては
30万なんて清水の舞台
というか、
雪山を裸で登るような覚悟がいりましたね。

 

〇ぬかもしれない。。

 

で、あと、1時間〇分、、、とかなってドキドキしながら
ポチっとしようと思っていた時に、

 

「メルマガ」

 

というワードをよく話していたことを思い出して、


そのワードすら知らなかった(・_・)

・アフィリエイト
・メルマガ

でググってみたら、なんと!!!

おかる
おかる
めっちゃ、アフィリエイトやっている人たちいるじゃーーん!

と、

 

2語キーワードすげーー!!!

 

ってなった感動忘れられません。

で、ブログランキングとかで当時1位だった小雪さんという方に
登録して、ちょうどブロガーズを紹介してもらったわけです。

なんていうのか、この時の感動わかります?

井の中の蛙大海を知らず

じゃないけど、
この世界にはこの人しかいないと
思ってたら、

なんと選び放題!

しかも男性じゃなくて女性もいるのかと。

しかもメール送ったらすぐに返事きて
実際に生きている女性がアフィリエイト
知っているのか、と。

 

なんか大丈夫な気がする!!!!

 

そっこうブロガーズに申し込みましたよ。

 

あのね

いまでもかつてのわたしみたいな人ってちょろちょろ見かけるんですよ。

もちろん、Y沢さんがよろしくないのか
どうかははわかりませんよ。
救われた方もいるとは思います。

ただ、自分には合っていなかったと思います。

こういう塾とかコミュニティとかって
なんか稼げそうだから入ってみた!

っていう人本当に多くって。

 

で、結局やりたいことと違った!

 

って入会して気付く人多いんですよね。

なんていうか、この業界ってふんわりしているものって
多いじゃないですか。

怪しいっていうのかな

でも、ふんわりしているものほど魅力的に伝わるんですよね。

・だってなんだか稼げそうな雰囲気あるから
・そして受け手がよくわかってないから
・わからないから怪しいけどすごそう

当時のわたしなんて情弱オブ情弱

 

ネギしょって鍋抱えて、なんなら豆腐やマロニーまで
手に抱えているカモですわ。

 

多分、ちょっと親切に話しかけてこられたら
ホイホイついていってお金出してたと思うもん

 

だってわからないから(・_・)

 

田舎から家出してきた中学生みたいな
もんですよ。

気付いたら海外に売り飛ばされていた、
みたいな。

大事なこと言います

初めに出逢う人、塾って超絶大事!!!

わたしがこの時にメルマガとかサイトアフィリ
とか知識がないと無理なところに
入り込んでしまったら、
いまのわたしはいないです。

 

あのね

段階があるんですよ。

・記事も書いたことがない
・なんなら記事を読んだこともない

そんな人間がメルマガとかできると思いますか?

もしくは

なにかの商品を売る記事を書かなくては
いけないサイトアフィリって、
やはりレベルが高いんですよ。

そんな記事をわたしに書けると思います?

 

無理です!

 

足し算わからないのに、連立方程式学ぶようなものです。

ちんぷんかんぷん

すぐに心なんて折れますよ。

それでまたお金をつぎ込んでいろいろと
やってみるか、それか

アフィリエイトなんてわたしには無理よ

と消えていくかですよ。

卵からかえったばかりの
ピヨピヨとないていた
わたしがはじめて入った塾が
ブロガーズで
本当によかった!

ああああほんとーーーによかった!!!!

ありがとう、ブロガーズ
ありがとう桜子さん
ありがとう光明さん
ありがとう小雪さん

そんなわたしはブロガーズに2年間いたわけですが。

まあね、
伝説に残るくらい、できない、できない。

まずWPの設定がね。

1日8時間以上やって、
1ヶ月以上かかりましたからね。
しかも泣きながら。

 

それでもSNSで聞けるので、
毎回アホみたいな質問
してましたよ。

キーワードだの記事だの難しい話で盛り上がっている中、

・プラグインってなんですか?
・なんか画面がまっしろになりました
・マニュアルに書いてあるところと私のPCは違うんですけど。

そんな質問にも当時丁寧にサポーターの方々が答えて
くれました。

泣きそうになりましたよ、本当。

とか言われそうなことでも、
わたしがググると
知りたいことが見つからなくて、

しかも自分で
なんとかやると取り返しがつかないことに
なってしまうことも多くてですね。

「おかるさんの場合、自分で何とかしようと
思うと危険なのですぐに聞いて下さいね」

と言われたことが忘れられない。

そんな基本的なことだけではなく、
SEOでの闘い方の
本質を懇切丁寧に教えてくれます。

あのね

わたしもいろいろな教材とかみて
きましたけど

これだけ丁寧に本質な話しをして
くれるマニュアルって
ないと思っています。

そしてブログをやるうえでの
すべての基本だし、肝だし
ここの部分を知っておかないと
ブログで稼ぐことって
厳しいよね、というマニュアルです。

それと

ブロガーズってなんだか庶民的なんですよね。

当時はセミナーがあったり懇親会があったりしました。

(いまはコロナの関係でズームメインです)

今はコロナとかで機会もないのかもですが、かつては
ブロガーズの懇親会って公民会みたいなところでやってました。

まじでこういうところ借りてました。
押上集会所 | 施設一覧 | 集会施設 | 一般財団法人 墨田まちづくり公社

しかもお弁当やお菓子つきで
会費1500円くらいだった
気がします。

なんならわたしが東京の幹事
やってこともありましたからね。

自分が住んでいる区の安く借りれる公民会の会場をおさえて
おいて、さらに近くのカレー屋さんとかで買い出ししたり
お菓子や飲みものを有志で買いに行ったりしてですね。

朝9時から夜の9時くらいまでだったかな

とにかく1日中借りてひたすら全国から
集まったメンバーさんと話すとか、
桜子さんや光明さんのセミナーを入れ込んで
勉強会をしたりですね、残りは懇親会。

とかいった感じで、和室みたいなところで
ずっといろいろな人と
情報交換したりしていました。

集まる方も新幹線で来られる方など
全国各地いてですね、
またよく聞くと7桁超えの方とかもしれっといたりして
本当にいろいろな方との出逢いがありました。

かつてわたしは岐阜の桜子さんの
事務所まで行ったこともありましたね。

桜子さんも思い付きで勉強会やるよ、とSNSで突然告知されるので、
こんな機会はない!と日帰りで岐阜まで行った記憶があります。

しかも土岐駅という驚くほどの田舎の駅を降りると、
桜子さんが車でお出迎えしてくれました。

 

そんなアフィリエイト塾ってありますか?(・_・)

 

わたしが1番最初に入った塾がこういう
ところだったので、
そういうのが当然だと思っていましたけど、
わたしが知る限りそんな寺子屋式
のようなアフィリエイト塾って
聞いたことないですね。

ちなみに

このときその事務所で結婚される前のみのごりさんを見かける。

(大きい人だな~の印象でした。
そして女の第六感でこの二人はもしや、、
と確信しておりました。)

まあ、この業界の塾にしてはいろいろと
庶民的というか地味というか、
寺子屋式のようなイメージですね。

ブロガーズの時の懇親会で出逢った人たち
とはいまだに仲良しで、
いまだにズームで話したり逢って
ご飯食べにいったり
神社巡りしたりとか親交を深めています。

ブログで稼ぐ!
って本当に孤独なんですよ。

自分がやらなくてはいけないことなんだけど、
それでも一緒に頑張っている仲間がいるだけで
乗り切れるんですよね。

ここがなければ続けられなかったなと。

ちなみにいまはズームがメインに
なっているようなので、
このような会はないかもしれませんが、
軸の部分は庶民的な寺子屋的な塾に
変わりはないです。

ズームにおいてはTwitterやアメブロなどを利用する話しなど、
その時の旬な話を光明さんがお話ししてくださるようです。

zoomの勉強会は月に1回行われています。

まあ、

と、なんだか前振りが長くなりましたが、(前振り長いっ)

ブロガーズとは?

そんなブロガーズの説明をしていきますね。

ブロガーズって桜子さんという、

 

アフィリエイト界ではかなり有名な方で、
ブロガーズ以外にも楽プレスという楽天の
教材販売者さんであったりサイトアフィリの
塾などもされている方ですね。

1番最初にお会いしたときは、
アナウンサーの水卜ちゃんにそっくりだなと
思いました。

この桜子さんってダメダメちゃんを
引き上げるのが得意な方で、
教えるのが好きらしんですよね。

いまではアフィリエイトの数多くの塾だけでは
飽き足らず、
近所の子どもたちに無償で勉強まで
教えているくらいですからね。

そんな桜子さんの塾になります。

ブロガーズの光明さんとは?

光明さんってわたしが入会して
しばらくたっても、
どこぞの人なのか全くわかならない
謎の方だったんですよね。

当時は月1回の「なんぞ」というキーワードに
ついてのヒントをSNSで上げてくださっていて、
なぞの人というよりも
なんぞの人というイメージでした。

ブロガーズのマニュアルのベースはこの光明さんが
70歳のおばあちゃんに教えても30万の成果を出して
稼ぎ続けているというマニュアルなんですね。

そんな光明さんですがアフィリエイトで
めちゃくちゃ稼いでいる
けど本業は別にあって、
海外を飛び回っているめっちゃ忙しい方
なんですよね。

そんな光明さんがセミナーをしてくださったことがあって、
あの時のチアシードを使ったセミナーは、
まさに目からうろこでした。

実際にチアシードを持ってきてくださって、
SEO記事を書くことの本質のお話しを
してくださったんですよね。

この時のセミナーでなんか脳内で繋がった気がしたんです。

光明さんが当時からずっと話してくださっていた

「読者のためになる記事を書くには」

結局、わたしもあれからずっとここしかやって
きていないのですよ。

難しいことなんてないんですよね。
記事なんて本当にシンプルです。

稼ぐ記事ではなく、稼ぎ続けることができる
記事の書き方の本質がここにあると思っています。

わたしがいま稼ぎ続けている記事の書き方の軸の部分は
ブロガーズのマニュアルが元になっているんです。

パソコンの先に生身の人間がいることを忘れずに。
読者のためになる情報を。

 

今になってしみじみ思います。
一時的に稼ぐためだけの記事ではなく、稼ぎ続ける記事を書く
ことに必要なことって、本当にここなんですよ。

ブロガーズをお勧めしたい人は?

あなたこそ!

・初心者さん

・ブログでなかなか稼げない人

・0→1達成したい方

とにかく0→1を達成させたいなら
まずは新規ブロガーズに入って間違いないです。

 

というか、

ブログで稼ぎたい方はまずはブログで稼ぐ基礎を
学んでほしいです。

 

とにかく細かく誰でもわかるように
画像つきのマニュアルで
丁寧に説明されていますし、
わからないことはSNSで聞ける
環境があります。

こういう塾の場合だと男性講師が
多いところもありますが、
なんせ塾長さんが桜子さんなので、
女性も入りやすい環境になっています。

 

というか、もう19期募集!

わたしが入会したときって
2期生だったんですよね。
ちなみに半年に1回しか
募集しないんですよ。

今回の募集を逃したら半年後になります。

そして今回がもう18期ということはすでに
9年間も続いている老舗の塾ということに
なります。

すごくないですか?…( - -)トオイメ

こういう業界の塾ってすぐに終わるところも
多いですよね。

こんなに長く継続しているということだけでも、
かなり信用できる塾ということがわかります。

というかね。

ブロガーズの卒業生っていま現在活躍されている方が
すごく多いんですよ。

ブロガーズに入ってたよ、と話すと、

あっ、わたしも

といった声をよく聞きます。

こちらで公表していいのかわからないので言いませんが、憧れのあの人やその人など
にブロガーズ入ってましたか?

と聞いてみると、かなりの確率で返事かえってくると思いますよ。

とにかくブログで稼ぐ基礎が学べます。

コスパが良すぎて怖いっ

アフィリエイト塾とかコンサルだとかの費用って
びっくりするくらい高くないですか?

30万、50万、70万、100万、、、

みたいな金額が当たり前になっている業界ですけど、
その分、クレームも多いですよね。

わたしの元にも、


おかるさん、聞いてくださいっ

と、○○万円の高額コンサルうけていますが、
ーーーーーーで、ーーーーです。

といったお話しはよく入ってきます。

高い金額を払えば収益あげてくれるというわけ
でもないんですけどね。

費用対効果

ってあると思うんです。

まあ、その方の満足度だとは思うんですけど、
ブロガーズをおすすめできるポイントとして、

え??まだこの価格でやってるんですか?

という点です。

変わってないですよね、価格。

里帰り特典プレゼント!

山積みのプレゼントのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
今回わたしの方でブロガーズを紹介させていただいて、
わたしとしても感無量です。

ブロガーズでなければ私は続かなかったと思います。

あのなにもわからない当時のわたしのような人が
ブロガーズで0→1にしてくれたらと
どんなに嬉しいことか。

なので今回里帰り特典として、
わたしがあなたのアシストに
なります!!!

 

なんていうか、

ブロガーズってブログで稼ぐための
地図みたいなものです。

いままでどこを歩いているのか、どこに向かっているのか
わからなかった方のために

ここをこうやって進んでいくと見つかるよ

といったものですね。

で、

テクテク歩いて宝の山を探しに行くと思いますが、
わたしは先に宝の山を見つけた者として、
もっと素早く見つけられるように
お手伝いさせていただきます。

いうなれば、

電動自転車のような存在になりますね。


で、

ブロガーズを学ぶ方にとって私は
何がお手伝いできるん
だろうか、
と考えてみました。

また、

わたしだったら当時喉から手が出るほど
欲しいものってなにかな?を考えました。

今回の新規ブロガーズ特典に関しては
0→1のダメダメちゃんを全力でわたしも応援したい!!!

なので大盤振る舞い企画を打ち出しました

 

特典1  

個別スポット個人指導
世間話をする女性のイラスト

いま、わたしがメルマガで
募集すれば2日で定員になるスポット個人指導
(59800円)を今回ブロガーズ入会の方におつけします。

はじめに入った塾で本当にここがなければ
いまのわたしはいないと思っています。

だからこそかつてのダメダメちゃんの自分のような人にこそ
知ってほしいブロガーズ!

まずはあなたの今までの棚卸をしていただいて
そこからみっちりとどのようにブログを
組み立てていけばいいのか?

を完全なるオーダーメイドで
一緒に組み立てていきます。

また

どうしてブログで稼ごうと思ったのか?
どうして稼がないといけないのか?
どうしてなかなか稼げないのか?

稼げない方ってそもそもマインドができていないことに
気付いたんです。

稼げない

わたしもブロガーズに入った時は悲しいくらいダメダメちゃんでした。

塾内でもトップクラスのダメダメちゃん。

いままで作ってきたブログなりがあるなら
なんで

そのブログから収益がでないのか?もお話ししましょう。

まずは一度じっくりとスカイプでお話ししましょうか。

わかっているようでわかっていない自分自身のこと

0以下だったわたしでも、月300万まで収益だせるようになった
あれやこれやのことをじっくりとお話ししましょうか

 

特典2

売れる記事の書き方伝授

わたしの最大の強み!

売れる記事を書けること

そこの部分をお伝えするのはここだけです。

今回の新ノウハウはサイトアフィリになります。
ASPの記事ですね。

AIに記事を書いてもらうのですが、反応をみてあがってきたものを
そのままにしておくのは勿体ない!!!

その記事を
外注や広告など一切使わずに月300万まで売り上げた
記事を書くわたしが
さらに売れる記事にするために伝授させていただきます。

ぶっちゃけわたしってすごいんです!

しっかりと比べてみてください

しっかりとした
ブログでの実績がある人なのかどうか?
他の方々と比べてください。

ブログで収益を出されていない方とかも
コンサルやサポートなどされている方
ばかりですからね。

売れる記事の書き方をお教えできる人って
わたし以外にいるのかな、と。(ここだけのはなし)

AIに記事を書いてもらって、
反応のいい記事を爆上げさせる
お手伝いをわたしがさせていただいたら、
鬼に金棒以外ない気がします。

ブロガーズ在籍中に反応の出た記事を1回みっちりと
添削させていただきます。

特典3

ASP記事の絡め方

 

わたしの得意分野はなんといっても
サイトアフィリです。

わたしの収益がギュイーンと上がったのも、
ブロガーズで作ったブログに
ASPを絡め始めてからです。

しかも意外とみなさん、
手元にあるブログで絡めたら
良さそうなASP案件を見落として
いることが多いんですよね。

またぴったりと合った案件を
載せていないことも多く、
ひとまず30記事書いたら、
繋げられそうな案件について
アドバイスさせていただこうかなと思います。

ここで爆上げさせていきましょうー!!!

わたしとしても紹介だけでここまでする
予定はなかったのですが、
メルマガで初めてブロガーズを紹介する
里帰りのような気分でやってしまいました。

\おかる特典つきはこちら/

ブロガーズとは?

 

*必ずおかる特典があることをご確認ください。

なにかわからないことや聞きたいことがありましたら
遠慮なくご相談くださいね。

質問はこちらまで